人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストガーリックチキン

ローストガーリックチキン_d0135159_21314130.jpg

鶏もも肉に塩・こしょう・すりおろしにんにく・ハチミツをこすりつけておき・・・薄力粉を薄くまぶして・・・(きれいにつけなくていいです。)
今日は・・ひとくち大に切っていますが、もも肉一枚丸ごとだと豪華になります。

フライパンにオリーブオイルをひき焼きます。フライパンの空いている所に皮付きの
じゃがいもを並べて一緒に焼きます。

焼き色がついたらレモン汁を加え蓋をして1~2分焼きます。
蓋をとり・・白ゴマ・オリーブオイルをからめます。
レモンの酸味と白ゴマの風味が・・・なかなか良いです!

飾りのグリーンが欲しかったけどあいにく・・・野菜室は何にもなく・・グリーンのお皿に
盛り付けました。
盛りすぎ!?まっいいかっ^^;


ところで・・・このお皿、大好きな紅茶店のオーナーさんから譲っていただいたもので・・・
ウェッジウッドのお皿で・・・日本にはないとお聞きしていますが!?
イギリスによく行かれていて・・・買われたそうで・・・2枚だけうちに来たわけです。
よくわかりません。イメージはキャベツですよね・・・
グリーン好きなもので・・・買ってしまったのです^^;

お店では・・・こんな感じです。
ローストガーリックチキン_d0135159_21491937.jpg

チリコンカーンです。
とっても美味しいです。
by brin367 | 2007-12-16 21:55
<< はじめまして・・・ >>